☆パピー教室☆
2016-08-11 (木) | 編集 |
今回はもう1組のパピー教室の様子をUP致します!

この日はあまり写真が撮れませんでした。
申し訳ありません


参加してくれたのは、
ウィペットの「ラルフくん」
フレブルの「はなちゃん」
T・プードルの「楓子ちゃん」、それにお姉ちゃんの「ひなこちゃん」です^^


前回同様、フリーにして触れ合いから始めたのですが
はなちゃんが倍くらいに成長していてびっくり

IMG_2110.jpg
前回はケージからも出てこれずずっとうずくまっていたんですが
今回は自ら歩き回って、
ひなちゃんや楓子ちゃんにご挨拶していました

大きいラルフくんにも特別驚いた様子はなく
これからの成長が楽しみなはなちゃんです


中でもサイズも年も近い楓子ちゃんとは相性がいいようで
お互い上手に遊んでいましたよ^^
IMG_2114.jpg
途中でひなちゃんが参戦しても物怖じしません!

IMG_2112.jpg
こんなふうに鼻を近づけてみたり・・・
お友達になれたようでずっと遊んでいました


遊んでいる最中にトイレもさせてみましたが
はなちゃん、楓子ちゃん、ひなちゃん成功できましたね
ラルフくんは周りが気になっていることもあり
トイレできませんでしたが
おうちではトイレの時の声掛けを頑張って行っているようです^^
はなちゃんも楓子ちゃんも
声掛けをすると上手くトイレできているようなので
ラルフくんもきっとできると思います

IMG_2115.jpg
諦めずに引き続きやってくださいね


IMG_2116.jpg
最後に帰る間際のはなちゃん
いっぱい遊んでお疲れのようです

また次回もたくさん走りまわって遊びましょう~

☆パピー教室☆
2016-08-06 (土) | 編集 |
もう1組のパピー教室、第2回目の様子をUPします^^

ユパくんのクラスですが
今回は見学希望の方がいたので参加していただきました

IMG_2062.jpg
こんにちは、ユパくん
よりマルチーズっぽいお顔になってきましたね


IMG_2067.jpg
こちらは見学で遊びに来たチワワとプードルmixの「あられ」ちゃんです^^
体系や毛質はチワワ寄りかな?
おうちに来た時は立ち耳だったそうですが
現在は両耳とも垂れ耳になっちゃったみたいです


ご挨拶で少し触れ合い時間を設けましたが
あられちゃんは他のワンちゃんに会うのが初めてなので
とっても緊張していました

その後は診察台に乗ってブラッシングの練習です☆
どちらもブラッシングが上手く出来ないとのことで
爪切りと併せてレクチャーしました

IMG_2065.jpg
IMG_2064.jpg
それほど暴れることなく良い子でしたね^^
ドライヤーも苦手とのことで、
音は出さずに慣らすために置くだけ置いてあります
ブラシのかけ方がわかると、今後おうちでの
ケアもスムーズにいくと思うので
是非是非、おうちでもやってみてくださいね


IMG_teo.jpg
スタッフ犬、テオくんも登場
カットしてお顔が見えるようになりました
スヌーピーみたいで可愛いです


IMG_2073.jpg
あられちゃんはテオくんやユパくんが近付くと怖くて逃げてしまいますが
病院内は歩けていたので、
だんだんと慣らしていって遊べるようになるといいですね

IMG_yupa.jpg
ユパくんは本棚が気に入ったようで
呼んでも出てこなくなりました
よっぽど気に入ったのか・・・
なんだかポストカードにしたいくらい可愛くおさまってます


yupaarare.jpg
最後は仰向け抱っこをしたのですが・・・


yupaarare2.jpg
どちらも疲れていたようで
すぐに寝てしまいました
あられちゃんは初めての場所で
いろんな経験をして疲れたと思いますが^^;
また機会があったら遊びにきてくださいね

ユパくんもまた次回たくさん遊ぼうね

ツバメの子育て
2016-08-02 (火) | 編集 |


こんにちは!
スタッフのなかじですヽ( ´_`)丿

ついに梅雨も明けて本格的な暑さがやってきましたね...
この時期のお散歩には要注意です
日中はもちろんですが、
日が暮れた時間帯でもアスファルトが熱を持っていることがあるので気をつけましょう


少し前にツバメさんの巣作りの様子をブログでお伝えしたのを
皆さん覚えてますか??
無事に巣作りを終え、ついに...

ツバメ
雛が孵りました\(^o^)/
巣からこちらを見つめる雛の予想以上の可愛さになかじはノックアウト寸前です

これからすくすく成長してあっという間に巣立っちゃうのかな??
楽しみなようなさみしいような気持ちです


ツバメの巣は病院の入り口に一番近い柱にあります、
ご来院された時はぜひ優しく見守ってあげてください!!
(その際は頭上からのツバメの落し物に十分にご注意ください)
つばめ

テーマ:動物病院
ジャンル:ペット