FC2ブログ
来院時のお願い
2011-03-01 (火) | 編集 |
●ワンちゃんの場合、必ずリードや首輪の装着、もしくはケージに入れてお連れ下さい。
●ネコちゃんの場合、ケージや洗濯ネットなどに入れてお連れ下さい。
病院には様々な動物がいますので、トラブルが起こらないような対策をお願い致します。


●当院は予約制ではありませんので、診療受付時間内にご来院いただければ順番に診察を受けられます。ただし、診察の都合上、多少順番が前後することもありますのでご了承下さい。

●ご来院時に受付カウンターの上にある受付表にご記入後、待合室でお名前を呼ばれるまでお待ち下さい。

●ワクチンの追加接種の場合、前回のワクチン証明書を持参されるか、前回のワクチン接種日を確認してきて下さい。

●できるだけ普段からペットを飼われている方か、詳しい状況が分かる方が連れて来て下さい。
診察時には、「いつから?」「どんな症状?」「回数や頻度は?」「現在の状態は?」などをペットの代りに教えていただきます。状態を詳しく教えて頂く事でより的確な診察ができます。

●診察が終わったら待合室でお待ち下さい。お薬や会計の準備ができましたらお名前をお呼び致します。


以上が動物病院での大体の流れになりますが、状況によっては検査のためにお預かりすることや、状態が悪い場合は入院する事もあります。

普段より病気の予防を行うと共に早期発見・早期治療に努め、大事に至らないようにしましょう。

スポンサーサイト




テーマ:動物病院
ジャンル:ペット
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: