☆パピー教室☆
2015-10-19 (月) | 編集 |
こんにちは^^
久しぶりにパピー教室のご報告ですっ
今回はプードルちゃんが参加してくれました

IMG_1183.jpg
5ヶ月の男の子、ピースくんです

それと・・・私がお預かりしている・・・

IMG_1181.jpg
3ヶ月の女の子、ダルメシアンのココちゃんです
お父さん、お母さんと一緒に暮らしてます☆

2匹とも他のワンちゃんと遊んだことがないそう
これから遊べるようになるよう、楽しくやっていきましょう


基本的な仰向け抱っこですが、
ココちゃんは問題なくクリア~
ピースくんは、まだ慣れないようで嫌がっていたので
おうちでの練習をお願いしました


IMG_1176.jpg
ピースくんの写真は撮り忘れてしまったのですが
ピースくん、お母さんたちの掛け声でシートにオシッコできました
ココちゃんは、しばらく粘りましたが残念・・・
トイレの時は掛け声をかけるようにすると覚えが早くなりますよ


今回はまず病院に慣れてもらうことと、
お互いにご挨拶ができることを行いました。

IMG_1179.jpg
ご挨拶はココちゃんが積極的☆
ピースくんは最初は怖がっていましたが
ココちゃんがしつこくなかったので途中からは・・・


IMG_1177.jpg
少し慣れてじゃれ合うまでになりました^^
また会う機会があるのでもっと上手に遊べるようになると思います

これからが楽しみですね

ピースくん、おうちでの練習を頑張ってください
また次回も宜しくお願いします☆
スポンサーサイト

コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: