☆パピー教室☆
2015-11-07 (土) | 編集 |
こんにちは☆
少し間が空いてしまいましたが
前回のパピー教室の様子をUP致します^^



IMG_1256.jpg
ピースくんとココちゃんです
画像が横向きになってしまって見にくいですがご了承ください


ピースくんもココちゃんも、覚えていたようで
尻尾を振ってご挨拶
IMG_1217.jpg


今回は仰向け抱っこのチェックから行いました☆
ピースくん、お母さんが抱っこすると甘えていやいやを主張します
必ず出来なければいけないということはありませんが
どんな格好をしても、どこを触られても大丈夫なように
小さい頃から慣らしておくと診察やトリミングにの際に
ワンちゃんへの負担やストレスが少なくなります
引き続きお家でもやってみてくださいね^^


少しビビリちゃんなピースくん。。。
IMG_1227.jpg
ココちゃんにはだいぶ慣れてきましたが
まだ上手く遊べないので、今回も遊びを中心として
おいでやトイレの練習をしていきましたよ


おいでにはすぐ反応するようになりましたが
お母さんがかがんだりすると抱っこされると思うのか
さっと避けて逃げてしまいます。
『おいで』をいい印象にする為に呼び戻しの練習をいれていきます
呼んだときにすぐに来てくれた時は
思いっきり褒めてあげてください


遊びでおもちゃを出すとココちゃん、
わざわざピースくんのところまで持って行って見せびらかします
IMG_1250.jpg


IMG_1253.jpg
ピースくんがおもちゃの匂いをかごうとすると
「ウ~」と言っていじわるをしていました


それでもピースくんはココちゃんが気になるようで^^

IMG_1225.jpg
最後までよく遊んでいました
また次回もたくさん遊ぼうねっ
スポンサーサイト

コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: