☆パピー教室☆
2015-12-06 (日) | 編集 |
こんにちは☆
今年も残りわずかとなりました。
今年は暖冬みたいですが、
我が家のワンコは変わらずヒーターの前が大好きです


先月行ったパピー教室の様子をUP致します^^

この会が最後になるピースくん
復習もかねてやっていきました。

IMG_1425.jpg
待ては短い距離で確実に待てるようになってから
少しずつ距離をのばしていきます

しっかりお母さんを見ています!
これを引き続きおうちでも外でも練習をしていってくださいね


IMG_1430.jpg
少しサイズが小さくなってしまいましたが
ハウストレーニングも行いました。
ピースくん、少しの音でもびっくりしたり
初めて見るものに対して警戒が強い傾向があります。
無理やり入れたりせず、ピースくん自ら入るようにしていきます。

小さい頃からケージ慣れをさせておくことは大切ですよ~



IMG_1437.jpg
伏せも、声だけでできるように練習を続けてくださいね
ハンドシグナルも入れると、よりいいです


IMG_1416.jpg
ココちゃんとはだいぶ距離が縮まりましたが、
体格差もありまだ自分から遊びに誘うことはできなかったので
今後はドッグランなどで、同じくらいの大きさのワンちゃんとも
触れ合わせて、慣れさせていってくださいね~

IMG_1435.jpg
ただココちゃんと遊びたい気持ちはあるようですが
ココちゃんが成長してまた大きくなったので
中々近付けないピースくんなのでした


IMG_1439.jpg
ピースくんお疲れ様でした!
おうちでも引き続き練習して、
これからたくさん出かけたりお友達を作って行ってね
スポンサーサイト

コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: