お家のわんちゃん・ねこちゃん
2016-02-19 (金) | 編集 |

お口は健康ですか?

わんちゃん・ねこちゃんのお口の臭い、気になりませんか?
歯が変色していたり、歯肉が赤く腫れていませんか?

IMG_1602_convert_20160219191801.jpg

IMG_1603_convert_20160219191732.jpg

IMG_1604_convert_20160219191826.jpg


IMG_1605_convert_20160219192104.jpg


デンタルケアはとても大切です!

人と同じように、犬や猫も口の中に細菌がいます。
犬や猫は人とは異なり虫歯になりにくいですが、歯垢・歯石の付着により口臭がひどくなったり、
歯周病を患ったり、さらには全身の健康に影響を及ぼすこともあります。

毎日のデンタルケアのより口腔内を清潔に保ち、歯垢・歯石の付着や、口臭、歯周病を予防しましょう!


できることから始めて毎日の習慣に☆
デンタルケアには、歯みがきのほかにもデンタルガムや液体デンタルケア、スプレータイプのものなど色々な方法があります。
わたしたちが毎日歯をみがくのと同じように、毎日の生活パターンの中に組み入れ、できることから気軽に楽しく行っていきましょう!

テーマ:動物病院
ジャンル:ペット
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: