☆パピー教室☆
2016-08-06 (土) | 編集 |
もう1組のパピー教室、第2回目の様子をUPします^^

ユパくんのクラスですが
今回は見学希望の方がいたので参加していただきました

IMG_2062.jpg
こんにちは、ユパくん
よりマルチーズっぽいお顔になってきましたね


IMG_2067.jpg
こちらは見学で遊びに来たチワワとプードルmixの「あられ」ちゃんです^^
体系や毛質はチワワ寄りかな?
おうちに来た時は立ち耳だったそうですが
現在は両耳とも垂れ耳になっちゃったみたいです


ご挨拶で少し触れ合い時間を設けましたが
あられちゃんは他のワンちゃんに会うのが初めてなので
とっても緊張していました

その後は診察台に乗ってブラッシングの練習です☆
どちらもブラッシングが上手く出来ないとのことで
爪切りと併せてレクチャーしました

IMG_2065.jpg
IMG_2064.jpg
それほど暴れることなく良い子でしたね^^
ドライヤーも苦手とのことで、
音は出さずに慣らすために置くだけ置いてあります
ブラシのかけ方がわかると、今後おうちでの
ケアもスムーズにいくと思うので
是非是非、おうちでもやってみてくださいね


IMG_teo.jpg
スタッフ犬、テオくんも登場
カットしてお顔が見えるようになりました
スヌーピーみたいで可愛いです


IMG_2073.jpg
あられちゃんはテオくんやユパくんが近付くと怖くて逃げてしまいますが
病院内は歩けていたので、
だんだんと慣らしていって遊べるようになるといいですね

IMG_yupa.jpg
ユパくんは本棚が気に入ったようで
呼んでも出てこなくなりました
よっぽど気に入ったのか・・・
なんだかポストカードにしたいくらい可愛くおさまってます


yupaarare.jpg
最後は仰向け抱っこをしたのですが・・・


yupaarare2.jpg
どちらも疲れていたようで
すぐに寝てしまいました
あられちゃんは初めての場所で
いろんな経験をして疲れたと思いますが^^;
また機会があったら遊びにきてくださいね

ユパくんもまた次回たくさん遊ぼうね
スポンサーサイト

コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: