パピー教室
2016-11-26 (土) | 編集 |
先日、初雪が降りましたね
意外と積ったので、びっくりしましたが
犬たちは喜んでかけ回っていました・・・^^;


先月、10月1日のパピー教室の様子をUPします

この日もマロンくんとレオンくんの会です

reon_1.jpg
仰向け抱っこの練習・・・
ちょっと嫌々したのですが、
良い子にしていたらオヤツをあげるよ~を
繰り返し行っていきました


IMG_2275.jpg
顔や爪を触るのを嫌がるとのことで
台の上に乗せて切り方の練習です

IMG_2276.jpg
お母さんもチャレンジ!
そしたらマロンくん、
下にいましたが、ちゃっかりカメラ目線でした

目ヤニを取ったり、耳のブラッシングをしたり・・・
ワンちゃんのケアって結構たくさんあります。
特に気が長い子はブラッシングをしないと毛玉になったり
垂れ耳の子は耳が汚れやすかったり・・・
おうちでもチェックしたり触られるのに慣らしておきましょう


IMG_2284.jpg
お兄ちゃん犬マロンくんに構うと
やきもちを焼いたり、お母さんが近づくと
ピョンピョン飛び跳ねてしまうので
リードをして、お座りの練習を行いました^^

次回までに練習ですね☆
今日は2回目という事もあり、院内を自由に
マイペースに動き回って楽しそうなレオンくんでした
スポンサーサイト

コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: