FC2ブログ
パピー教室の内容変更!
2012-08-09 (木) | 編集 |
内容変更に関する告知!

すでに6回開催しましたパピー教室ですが、毎回スタッフと反省会を行いながら
試行錯誤のうえ試験的に行ってまいりました。
今回、トレーナー様のご好意もあり、月2回開催が決定しました。
そこで、色々と反省会での内容も出尽くしてきましたので、
9月より新たなシステムに変更させて頂きます。


●パピー教室 4回コース

  日    時: 毎月2回、土曜日開催! 13時~(約90分程度)
        日程の詳細は院内掲示板、またはブログ上に掲載しております。
  場    所: あざみ動物病院内
  参加費 :1回につき 1050円 (継続の方は525円) 完全予約制
        (少人数制・最大6件程度) 

  内    容:
   1回目 診察台に乗って色々な人に触ってもらおう。
        リードや首輪の説明、しつけの仕方・ホームケアもお話します。
   2回目 お座りと待ての教え方。できれば伏せにも挑戦!!
   3回目 飼い主さんと離れて待ての練習。
        他の人やワンちゃんが近づいても待てるかな?
   4回目 卒業試験!!
        遠く離れた場所で待てをして、呼んでもらいます!
        寄り道せずに飼い主さんの元へ来れるかな?!

   ☆パピー教室の最大の目的は社会化です。
     他の犬や人にたくさん触れ合って怖いものをなくしていきましょう。
     ここまでできないといけない。という事はありませんので
     気軽に参加してみてください。

◆初めての方には参加証が発行され、基本的に4回参加で1クール終了
     となります。
  卒業試験に合格すると修了証書が発行されます。


 学習速度は各々違いますので、卒業試験に合格できなくても大丈夫! 
 また参加していただいて構いません。


参加者が増えてきた事により予約が取れないケースもあり大変ご迷惑をおかけ致しましたが、月2回開催により多少改善できると考えております。
今回、新システムの変更に伴いご不便をおかけいたしますが、より充実した内容をご提供できるように今後も一層努力してまいりますので、ご配慮のほど宜しくお願い致します。

院長 浅見


スポンサーサイト




テーマ:動物病院
ジャンル:ペット
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: